So-net無料ブログ作成

ペチコートスイセン+ラオウ死す [花や果実+つぶやき]


ヒガンバナ科スイセン属のペチコートスイセン
花に詳しくない人だといわゆるスイセンのイメージとかなり異なるのではないでしょうか。
正式にはナルキッスス・ブルボコディウムというそうです。
次の日には忘れてしまいそうな名前(^^;

北斗の拳のラオウの葬儀が行われたそうですね。
号外まで配られたとか(~_~)
たまたま前日GyaOで『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』を観てたので、ちょこっと感慨深いものがありました。
興味がない人は「何やってんだ?」って思うでしょうね(^_^;)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

hug_hug

この花すごく良いです~.。*((*U∀U*艸))゜+。 
花屋さんとかでは売ってるものなのでしょうか?
こんなの部屋に飾ったら癒されそうだなぁ。
北斗の拳は内容わからないで見てた気が・・・
ただ服が裂けてアタタタタタ~ってイメージです(・。・;
葬儀されるってことは、それだけ愛されるキャラだった
のですねぇ
by hug_hug (2007-04-20 12:50) 

カルマ

>小桃さん
花屋にも売ってるんじゃないでしょうか。
うちにもいきなり生えたりしませんから(笑)
今年は昨年の何倍も咲いてますよ(^^)
北斗の拳は俺もあんまり詳しくないのです。
個性的すぎる掛け声は強いイメージが残るかもですね(^_^;)
by カルマ (2007-04-21 00:04) 

ナツコ

アタタタタ~

なんか新聞にもお悔やみ広告出てたみたいよ~凄いね、北斗の拳人気!
by ナツコ (2007-04-21 16:28) 

カルマ

>グピルメンさん
Niceどうもです(^^)
by カルマ (2007-04-21 22:06) 

カルマ

>梨花さん
Niceありがとうです(^^♪
by カルマ (2007-04-21 22:07) 

カルマ

>ナツコ
お悔やみ広告・・・実在の人物そのまんまのことやってますな。
まぁ映画のPRなんだろうけどね(^_^;)
北斗の拳の実写版とかあったらやばそーね(笑)
by カルマ (2007-04-21 22:11) 

hug_hug

お庭に咲いてるなんていいなぁ~ウラヤマシイ
うちの庭はなんかジャングルみたいに樹木が
生い茂ってます(・。・;
お花咲いてたら眺める気にもなれるんだけどなぁ・・・
by hug_hug (2007-04-22 14:39) 

はまちゃん

確かに名前の通り、女性のペチコートのような
綺麗な筒のような形してますね~。
美しいメガフォンのようにもみえます。笑
自然の神秘というか、独特の綺麗な形した花ですね。
by はまちゃん (2007-04-22 23:06) 

カルマ

>小桃さん
写真だときれいに見えるかも。
全体を見渡すと雑然としてたりも(笑)
しつこい雑草もきれいな花を咲かせてくれたらいいんですけど(^^ゞ
by カルマ (2007-04-23 00:05) 

カルマ

>はまちゃんさん
スイセンで一番好きな形になりました。
メガフォン・・・たしかに言われてみればメガフォンですね。
メガフォンスイセンじゃちと味気ないかな(笑)
マクロに強いカメラがあったらもっとアップで撮ってみたいもんです。
by カルマ (2007-04-23 00:07) 

カルマ

>ひいろさん
Niceありがとうです(^^♪
by カルマ (2007-04-24 23:08) 

カルマ

>zabelさん
Niceありがとうでした(^^♪
by カルマ (2007-04-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。