So-net無料ブログ作成

ムスカリ+強風で・・・ [花や果実+つぶやき]


ユリ科のムスカリ
なんだかブドウのようにも見えますね。
ちなみに手前に写っている葉っぱはムスカリのものではございません。
なんとなくいれた方がかっこよさげだったので(笑)


こちらの水色のムスカリはバレリーフィニスって品種でしょうか。
正解かどうか自信はまったくありません(^_^;)


ワイルドストロベリーの花も咲いてますよ。

今日の関東地方はものすごい強風でした。
庭を見ると、バラを支えていたアーチがポッキリ折れてしまっているではありませんか。
少し腐食していたので、仕方がないですね(^^;
壊れたままではまずいので、父母を手伝って新たにアーチの代わりを作りました。
240cmのポールを縦に4本挿し、少し短いポールを渡してアーチ状に(^^)
前の既製品のアーチよりも頑丈なものになりました。

作業を終えてから美容室に行きました。
髪型はここ数年ずっと同じようなものにしちゃってます。
そもそも自分に似合う髪型がどんなものかわからないんですよね。
強風で家に着くときにはセットした髪はショボーン(ーー;)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ワイルドストロベリーの花なんて、某ティーカップの模様でしかお目にかかったことがありません……orz
こんなに色んな花が次々と咲くなんて、羨ましいことです。
さぞ、お世話も大変なんでしょうね。
髪型、私も10年来同じような髪型ですv
by (2007-04-23 15:45) 

hug_hug

ワイルドストロベリーあるなんて良いですね~
確か恋が成就するとかで一時期栽培ブームに
なったハズ・・・
とうとう私完美辞める事にしました~
新しくブログ開設したらまたお知らせします。
カルマさんのブログは引き続き読みに来ますね!
by hug_hug (2007-04-24 14:29) 

カルマ

>ひいろさん
Niceありがとうでした(^^♪
by カルマ (2007-04-24 23:10) 

カルマ

>zabelさん
Niceありがとうです(^^♪
by カルマ (2007-04-24 23:10) 

カルマ

>梨花さん
ワイルドストロベリーは繁殖力が結構あるんじゃなかったかと思います。
結構簡単にダダダーっと広がるかもしれませんよ。
髪型を変えてイメージチェンジしてみたいかも(^^)
by カルマ (2007-04-24 23:13) 

カルマ

>小桃さん
ブームになりましたね。
実際に成就した確率はどのくらいだったんでしょうか(^_^)
新しいブログの方でもどうぞよろしく♪
ネッ友さんが出来たってことは完美に感謝してもいいかもですね。
by カルマ (2007-04-24 23:15) 

はまちゃん

またしても個性的なお花ですね。
ぶどうのようにたくさんついてますね~。
濃い色の方がより綺麗な感じがしました。
葉っぱとの色の合わせ方もいいですね。
by はまちゃん (2007-04-25 01:28) 

カルマさんのお花の写真は、いつ見ても癒されます。
自分にももう少し、花や植物を愛でる気持ちがあれば…(> <;;
ユリ科のムスカリですか、これまた初めて拝見いたしました。
すずらんみたいでかわいいですね。

自分に似合う髪形にたどりつくのはホントにむずかしいことですよね(^ ^;
by (2007-04-25 12:59) 

カルマ

>はまちゃんさん
俺も濃い色の方が好みです。
撮ったときの天気のせいもあるかもしれませんが(^_^;)
晴れだと花を透かせたりできますが、影が出来ちゃったりしますよね。
くもりだとシルエットはきれいに出るけど、少しくすんだ感じになってしまう??
花の写真も奥が深いですね(^_^)
by カルマ (2007-04-25 23:13) 

カルマ

>tomotomoさん
もっと見た人を癒せるような写真が撮りたいもんです。
ムスカリ・・・マイナーっぽいけど意外とメジャーかも。
髪型ひとつでがらりと印象が変わりますね。
顔の形である程度似合うシルエットが決まると思うんですが、それでもいろいろ悩んでしまいます(^^ゞ
by カルマ (2007-04-25 23:21) 

カルマ

>xml_xslさん
Niceありがとうです(^^)
by カルマ (2007-05-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。