So-net無料ブログ作成
検索選択

春の庭の花々 [花や果実+つぶやき]


りんごの花
木が病気になっちゃってるらしいので、もしからしたら母の手で切られてしまうかも(^^;
それがいやなのか今年もきれいに咲いてます。
花言葉は『名声、選択、評判、選ばれた恋』など。


マンサク科のベニバナトキワマンサク(紅花常盤満作)
紐のような花で葉っぱも赤ですね。
マンサクの花言葉は『霊感、呪文、ひらめき、直感、神秘、感じやすさ』など。


キク科のヤグルマギク(矢車菊)
花言葉は『教育、信頼、デリカシー、優雅、繊細な心、優美、愉快、幸運、幸福』など。


バラ科のモッコウバラ(木香薔薇)
バラだけど棘がないやさしい花です。
花言葉は『初恋、純潔、しあわせな時間』など。


カエデ科のカエデ?
花じゃなかったかな(^^ゞ
花言葉は『遠慮、自制、大切な思い出』など。


バラ科のナニワイバラ(浪花茨)
たまには縦で掲載。
花言葉はわかりませんでした(~_~)
他のもあってるかどうかはわかりませんが(笑)

おまけで今壁紙に設定しているものをアップしておきましょう。
1280×800ピクセル
他のサイズがほしい人は・・・はい、いませんね(^◇^;)


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 17

はまちゃん

りんごの花、桜みたいで綺麗ですね。
木の病気ってのもあるんですね~。知らなかったです。
ほっといたらやはりその木自体が、ダメになってしまうんでしょうか・・
by はまちゃん (2007-04-30 01:04) 

60oku

カルマさん、こんばんはw
りんごの木も庭にあるんですねぇ。
実も成るのかな?
by 60oku (2007-05-01 21:42) 

わわー!なんでしょう!この壁紙の植物は!!!!
こんなにたくさんの4つ葉のクローバーが密集しているなんて!!
めちゃくちゃありがたい気がするので、速攻でデスクトップに設定ですね♪
リンゴの木、病気が治ってくれるといいのですが……;
切ってしまうのはあまりに勿体ない気がします★
by (2007-05-02 14:39) 

hiro

リンゴの花白もきれいですね。私はピンクの花を見ました。
by hiro (2007-05-03 09:57) 

ako

今年もカルマさん宅のお花が咲き乱れてますね~。
ベランダで細々プランター栽培してる身としてはうらやましい!
リンゴの木、生き延びることを祈ります。
by ako (2007-05-03 21:18) 

こんにちは~。
カルマさんのお花の写真て、とってもステキですね~。見惚れてしまいます。 なんと言うのか…その場にいて実際に観賞しているようです。匂いまで漂ってきそう…(うっとり)
またカルマさんの記事(文章)にも 癒されましたw。 ありがとうございます。

それにしても、お花 好きなつもりだったのに、こんなに知らない花たちが あるなんて、ちょっと凹んじゃいました(苦笑)。
勉強も兼ねて、また寄らせて頂いてもいいですか??w
by (2007-05-04 09:18) 

カルマさんこんにちわです☆(^ ^)
すばらしいお花たちですねぇ!!!感激しました。
GWに淡路島にある植物園に行ってきたのですが、
カルマさんのようにお花に詳しい方であればああいう場所は
もっと楽しめるのでしょうね。またUPするので見に来てくださいです☆

壁紙、すばらしいです!!!(^▽^)!最高に美しいですね!
会社のPCの壁紙にしようかとたくらんじゃってます笑。
by (2007-05-08 12:54) 

hug_hug

おひさしぶりです~ちょっと連休疲れの私です(・。・;
林檎の花って初めて見ました!
可憐なイメージでとっても好きになりました。
食べる林檎も美味しいのに花もこんなに魅力があるとは
林檎はすごい♪
by hug_hug (2007-05-09 16:47) 

カルマ

お返事が遅くなってしまいました(^_^;)

>はまちゃんさん
木の幹にボコっとした腫れ物が出来ているような感じなんですね。
いずれはダメになっちゃう日が来るかもですが、すぐにどうこうなっちゃうことはないのではないかと思います。
結局全ては母の気持ちしだいですが(笑)
by カルマ (2007-05-09 23:57) 

カルマ

>光さん
実の写真も昨年6月24日の記事にありますよ。
まだ青い状態ですけどね。
小さいけれど味は普通にりんご味でした(^^ゞ
by カルマ (2007-05-10 00:00) 

カルマ

>梨花さん
全部四葉のクローバーはちょっと反則の品種ですね(笑)
りんごの木も植えたときに比べるとだいぶ大きくなってるでしょうから、確かに切るのは勿体無いです。
切る意思があるのは母だけっぽいんですけど(^◇^;)
by カルマ (2007-05-10 00:04) 

カルマ

>hiroさん
コメントありがとうございます。
つぼみのときは濃いピンクだけど、開くと薄ーいピンクになるんですね。
りんごの品種によっても花は違ったりするのかもしれません。
by カルマ (2007-05-10 00:05) 

カルマ

>akoさん
鬱蒼と茂ってるって感じでしょうか。
冬広かった通路が花によって狭くなっていますよ。
虫も多くなっちゃうんですけどね(~_~)
by カルマ (2007-05-10 00:07) 

カルマ

>さくらさん
すごいベタ褒めありがとうございます(笑)
花に関しては記事を書きながら覚えているようなものなので、人様の参考になるようなものではないかもです(^^;
写真は1種につき1枚ではなく2、3枚にしちゃってもいいかもしれないなんて今思いました。
どうぞまた遊びに来てくださいませ(^^♪
by カルマ (2007-05-10 00:14) 

カルマ

>tomotomoさん
いやいや、そこまで詳しくないですよ。
確かにこのままでは花にやたら詳しいキャラになってしまいそう(^_^;)
植物園というとなぜだか空気を思い出します。
室内が高温多湿な感じで、外に出ると気持ちいいみたいな。
全然植物と関係ないことをあえて書いてみました(笑)
by カルマ (2007-05-10 00:21) 

カルマ

>小桃さん
お久しぶりです。
といってもあんまり記事書いてないので久しぶりって感じはしないかも(@_@)
見てよし食べてよしの果実はいいですね。
なんだかお得な感じで(^^)v
by カルマ (2007-05-10 00:26) 

カルマ

>xml_xlsさん
Niceありがとうでした(^^)
by カルマ (2007-05-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。