So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

MMORPG完美世界+ヒョウが降る [ゲーム]

初めてのMMORPG中国発のハイファンタジー完美世界-PERFECT WORLD-
ハイファンタジーは異世界を舞台にしたってことらしい。
完美はキャラメイクがかなり細かくできるので、本編よりもキャラメイクばかりやってる人もいるみたいだ。
俺は滝川クリステルさん風に挑戦してみましたが・・・「全然似てねぇぇ!!」ってキャラしかできませんでした。
結構特徴のある美しいお顔なんですよね。
どこか中華風の匂いがする完美では、やっぱりおフランスの血が入った美女は再現できない模様。
俺が下手糞なだけって気がしないでもない(^^;

一応Vistaでも動くので、興味がある方はWikiを参考にしてやってみてくださいませ。
ただし少し不具合がありそうです。

パッチを当てようとしても強制終了(現在のゲームバージョンは6)

以下はディスプレイドライバを更新したら改善しました。
スクリーンショットが撮れない。
完美のアプリでエラー発生。強制終了(頻繁に起こるが、データは落ちる直前のものが残ります)
Vistaでエラー発生。強制終了(これは一度だけ発生)
ディスプレイドライバが応答しない(直後すぐに回復します)

ただし・・・ドライバを更新したら、完美で1280×768ピクセルの解像度が選択できなくなりました。
以前手動で入れたドライバでは出来たディスプレイ解像度の固定も出来なくなりました(PCに元々入っていたドライバでも出来ませんでしたが)

完美・・・俺の興味が冷める前にVistaに対応するでしょうか(笑)

※記事を一部修正しました。

久しぶりにヒョウが降りました。
粒は小さかったのでたぶん車は大丈夫でしょう。
しかしヒョウって滅多にないことなので、なにかどえらい天変地異の前触れか!?と思ってしまいますな。

ちょっとした思い付きで、車にノートPCを積んでCDをレンタルしてみました。
ちと離れたところなので、返しにいくのが面倒なんですな。
お値段はクーポン利用でシングル半額、1枚50円。
シングルCD3枚を借りて、SonicStageで取り込み、返却するまでわずか5分。
なんだかなぁって感じですね(笑)
1曲あたり30秒くらいで取り込めます。

そういえばデュアルコアでも両方が同じ使用率になるわけじゃないんですね。
SonicStageは2つのコアで使用率は50%前後。
タスクマネージャで見ると、左コア20%、右コア80%くらいの使用率でした。
ちなみにSpybotでチェック中は左のコアの方が使用率が高くなるんですね。
なんだか『人』って字に似てるかも?
『人』という字は人と人が差さえあって・・・というけれど、明らかに片方楽してるじゃねぇかぁぁ!!みたいな。

SonicStageをお使いの方に質問です。
フォーマットとビットレートは何ですか?
俺はAtrac192kbpsを使ってます。
iPodでおなじみのAACはどうなんでしょか。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

NiGHTSが復活 [ゲーム]

WiiでNiGHTS(ナイツ)が復活するそうです。
NiGHTSは1996年にセガサターンで発売されたアクションゲームで、なんともいえない浮遊感がありました。
ソニックが陸ならナイツは空ですね。
ファンタジックな世界を飛び回るナイツはカルマ少年に大ヒットしたもんです。
今も家にはUFOキャッチャーで獲ったナイツのぬいぐるみがありますよ。
ナイツやったことある人いませんか??

でも新作が発売されるのはWiiなんですよねぇ・・・Wii以外で発売されたら買っちゃうんですけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デビル メイ クライ4ムービー [ゲーム]

マルチプラットフォームでの発売となったデビル メイ クライ4の高解像度ムービーが公開されてます。
興味のある方はこのページのMIRRORからダウンロードしてみてください。

やっぱりネロよりダンテでプレイしたいって思ってしまいますね。
銃の音もなんだか物足りない感じですし。
いつ頃出るんでしょうか。

エースコンバット6はXbox360で発売だそうですが、PS3での発売はないんでしょうかねぇ。
デビル メイ クライシリーズより好きだったりするのでPS3でも出してほしいものです。
公式サイトを見るとXbox360を買ってでもやりたくなってしまうかも。

なんだかサードパーティに冷たくされてしまっているようで・・・PS3の春はまだまだ遠いようだ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

PS2を自分で修理 [ゲーム]

前々から調子の悪かったPS2
中古で680円で買ってきたソフトを入れても『読み込みできませんでした』と表示されて一切ゲームは起動しなくなってしまいました。

OKWaveで検索してみると同じような症状の人がいっぱいです。
初期のPS2は読み取り性能が低下してたりするわけですな。
いろいろQ&Aを見ていくと、自ら修理する方法を紹介しているサイトがあるみたい。
早速見てみると・・・結構簡単そうだ( ̄~ ̄)
これはやってみるしかないでしょう!ということでやってみました。

やり方は「PS2 修理」で検索すればたくさん出てきます。

俺は分解して光学ドライブのDVDレーザー調整だけ行った結果・・・見事に復活♪( '∇')
ゲームも映画もスムーズに読み込むようになりました。

念のために書いておきますが、自分で修理を試みた場合、直ろうが壊れようが有償無償問わず保障は受けられません
今回自分でやろうと思ったのは、古いPS2を高いお金で修理してもらうのが嫌だったから(´ー`)
仮に壊れてしまったらPS3に突撃すればいいかなと思ったんですな。
なので、絶対に直したい人や不器用な人には自分で修理はお勧めしません(^^;


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。