So-net無料ブログ作成
ナチュラルライフ ブログトップ

100均でヘナってみよう(ナチュラルブラウン) [ナチュラルライフ]


アットコスメのホームカラー・パーマのランキングで、ザ・ダイソーにもヘナがあることがわかり早速探してみました。
1店目、2店目・・・見つからず(^^;
3店目でついに見つけました!ナチュラルヘナを!
ナチュラルブラウンを3箱お買い上げです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

パックスナチュロンシャンプー&リンス [ナチュラルライフ]


ヘナの記事のときに紹介するかもしないかもと書いておいたパックスナチュロンシャンプー&リンスを紹介しましょう。

パックスナチュロンはいわゆる石鹸シャンプー&リンスです。
写真の通常のボトルの他に泡で出てくるポンプ式もあります。
できればポンプ式の方がいいでしょう。
シャンプーはもこもこに泡立てるほうがよく、一定の量が使えますからね。
なお必ずシャンプーとリンスはセットで使ってください

パックスナチュロンは合成シャンプーとは使い方が異なります
公式サイトの上手な使い方を参考にしてください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

ヘナ+木藍(改訂版) [ナチュラルライフ]

前回はオレンジ(赤茶)系のヘナを紹介しましたが、今回は黒茶系のヘナである『ヘナ+木濫』を紹介します。
これは商品名の通りヘナに木藍(インディゴ)と10種のハーブを加えたものです。
ヘナだけだと赤茶っぽく染まるところを、木藍を加えることで赤みの少ない茶色にすることが出来ます。
匂いは『ヘナ+10種のハーブ』に比べて青臭い感じですね。
値段は100g入りで1500円、400g入りで4500円です。

レシピと手順は前回の10種のハーブとは異なるので、興味のある方はチェックしてみてくださいな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヘナ+10種のハーブ(改訂版) [ナチュラルライフ]

今回はナイアードの『ヘナ+10種のハーブ』をご紹介。
アムラ、シカカイ、カッチャ、ラタンジット、バヘダ、カス、ブラアミ、バアリンラジ、ジャタマシ、ハラダの10種類のハーブを加えたトリートメント効果もばっちりのヘナです(・∀・)
こちらは100g入りで1200円、400g入りで3600円。
ショートへアの方なら2~3回分になります。
髪が短い人ほどコストパフォーマンスは良くなるわけですね。

美容室でも『ヘナ』という言葉を見かけたことがあるかと思いますが、ヘナを一言で言うなればヘアカラー、トリートメント剤として使われている植物になります。
ただしヘアカラーと言っても、ケミカラーのように劇的に染まるわけではありません。
あくまでも、髪を傷めずにある程度白髪を染めたり、痛んだ髪をトリートメント効果で蘇らせたりするものだと考えるべきかも。
ヘナについての詳しい説明はこちらでどうぞ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

ガスールパック [ナチュラルライフ]

いきなり怪しげな写真で申し訳ございません( ̄▽ ̄;)
クチコミで人気のガスールでパックをしてみました。

あんた男でしょ!?ってツッコミは勘弁してください。
男だってお肌をきれいにしたーい!ヽ(*`Д´)ノ
ブサイクなのはどうしようもない・・・だけどお肌くらいはきれいでいたいんじゃー!
・・・と、思うこともあるわけです(´ー`)
切ない男心、理解していただけましたか?

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:美容
ナチュラルライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。